diary

 

past→2003/10 /11/12
2004/1

 

●2004年2月29日(日)はれ

なんとなくスーツ。
なんか懐かしい感覚。

もう風が違うなあ。
あったか、あったか、きもちい。

今日は癒し日でした。
サプライズもありがとう。

 

●2004年2月28日(土)はれ

またまた再会日。

当たり前ですが、月日は流れる。

あれから6年もたったのですね。
この数字の前にはいる適切な言葉は選べません。

「もう」なのか、「やっと」なのか、「ついに」なのか、「まさか」なのか。

 

●2004年2月27日(金)はれ

懐かしい再会がふたつ重なりました♪
詳細は、後日追加で書きます!

変わっていないのって、なんだかいいですね。

 

●2004年2月25日(水)はれ

みんな、生きていれば何かしらあります。
楽しいこともあれば、辛いことだってたくさんあるものです。
いろいろなことに直面したり、乗り越えたときにふと悟りをひらくことだってね。
そして、その悟りは、
乗り越えるまでの辛さに比例してたりね。

実は、その悟りはどっかで何かになっていたりするのだ。糧ともいう。
でも、それは目に見えないから乗り切った本人にしかわからないかもしれない。

表向きの、目に見える何か、だけが全てではなかったりするものです。

って訳わかんないですねっ!

 

●2004年2月24日(火)はれ

自動ドアに左足がはさまれちまったよっ。

革靴はいててよかった!

靴の大事さをしみじみ実感しました。
震災時に必要なものに厚手の靴が含まれている理由もしっかり再認識よっ。

 

●2004年2月23日(月) はれ だが風強すぎだ  

久々にあった実家の犬は、すっかり太っていてまるで狸のような輪郭でびっくりしました!

私に会ったこと、そして一緒に散歩に行ったことで、すっかり興奮しまくりでついには道路の真ん中で下痢までしでかしちゃいました。まったく、どこまで飼い主に似ているのでしょうか。  
顔と腸ですね!

その他色々びっくりすることが多発な日でした。

 

●2004年2月17日(火)はれ

トレーニングに行くと。。。
「今日から工事でしばらく休み」
だとさ!

***

帰り道、家の前の道で片足がつるっと滑った。
片足の感覚によると、それはかなり上質の泥のようだった。
砂利や空気が含まれていない、かなり純度の高い(?)ドロっとしたものであった。

その正体を確認すべく、靴を見て判明。
犬の●●●でした…。

なんなんだよっ!!
やっぱりなにかクジが買い時だね。

 

●2004年2月16日(月)はれ

無事、全て提出できました。

でも、今回はほんとぎりぎりになってしまった。
毎回、直後の反省が多い私です。
次こそ、早くとりかかるんだい!
ちなみに、提出とともに参考文献も返却しにいって、すっきりさせることは毎回できてたりして(笑)。

私が、近所の区立図書館ではなく、都立図書館まで行くときは、かなりの確率で特別休館日です。
この確率って、運って、なんなのかしら!

宝くじ方面でこの運を発揮させたい。

 

●2004年2月15日(日)はれ

さあ、ラストスパートよ!

 

●2004年2月14日(土)はれ

おいしかったようで、一安心。

***

いろいろな経験を重ねていきたいものです。

 

●2004年2月13日(金)はれ

恒例となりつつあるガトーショコラづくり。

チョコレートやココアパウダーを混ぜたボールとは別で、メレンゲをつくっていたらちょっと手間取り、チョコレートのほうのが固まってきてしまった。できあがったメレンゲと混ぜようにもボテっとしてしまい、型に流れにくいではないか。

どうしよう!

そうだ!

小型のハロゲンヒーターをつけて、その前でかき混ぜてみた。
いいねえ、いいねえ。
そのヒーターは、スイッチを入れた途端、速攻で熱くなる優れもので最近、暖房とは別に足元を暖めるのにとても重宝していたのだが、今日もこんな場面でも重宝したのであった。

おいしくできてるといいんだけど。

 

●2004年2月12日(木)はれ

レポートの提出期限が迫り、ここずっとバタバタです。
でも、やりたいことをやっているので充実感があるのは嬉しいこと。
とりかかりが遅いことは、ぜったいに直さねばいけないだろう…。
なんだか学生時代を思い出しますねえ。

一日のなかでもメリハリをつけたいと思っています。
なにか懸念することがあっても、別のことをしているとき、その時その時は思いきり楽しみたいと思います。
それに、一見関係なさそうなことでも実はいろいろな面でかかわっていて、どっかで材料になったりしますよね。

余裕をもって生活したいです。

 

●2004年2月11日(水)はれ

料理上手になりたいものです。

一人暮らしをはじめてからは、結構料理も作っていて、物理的にはでき上がるんですが、どうも味が…。
よくない気がする。 って、それが致命的か?!

あんまり塩や化学調味料を使いたくない気持ちもあって、セーブしがちなのがいけないのかしら。

はてさて。

 

●2004年2月10日(火)はれ

朗報が聞けました!
あることを目指して、大学再受験をした元同期が無事合格したのです!

すごく頑張ったんだと思います。すごく辛かったんだと思います。
なんだか泣けてきちゃいました。うれし泣きってほんとにあるんですね。

おめでとう!

自分の道は、自分自身で切り開くってことを直視した気がします。

中学からの友達も、先日、法科大学院に合格しました!
3月には会社を辞めて、4月からは弁護士の勉強が始まります。
働きながら時間をやりくりしての努力の賜物だろうと思います。

自分も、もっともっと頑張らないといけないって、ほんとに思います。

興奮のあまりか、切符を落とし、精算をしようにもなぜかタイミング悪く、持ち合わせもままならないような危機に陥った自分は一体…。

 

●2004年2月9日(月)くもり

今日のトレーニングは、上半身中心。
腹筋や下肢は、まだ微妙な感じだったので、プルダウン、チェストプレス、腕アレイ、トラッドミルのみで。

適度な運動はいい気分転換になる。眠くて眠くてしかたなかったのですが、これで勉強もはかどるだろう。
と思いきや、帰宅後、倒れるようにしばし爆睡してしまった。

まあ、身体が求めるときには忠実に従ったほうがいいのかも。

 

●2004年2月8日(日)はれ

天ぷら、おいしかった。
ごちそうさまです。

 

●2004年2月7日(土)はれ

ガラスのコップをお土産に、友達の家訪問。今日は遠征だー!と思いきや、思いのほか目的地は近かった。快速はすごいことが判明。そして、もうひとつの効果のお陰だろう。

かなり久しぶりの面子もいたりの5人で色々お話。みんな、成長したなあ、強くなってるなあ、としみじみ思った。

うーん…。
でも、今の自分はなるべくしてなった自分だと思うので、ある部分は昔と切り離して考えて、これからまたつくっていくしかないだろうな。ああ、なんだか複雑な心境。

 

●2004年2月6日(金)

あれから10回近くの点滴も終了し、今日は整形外科の診察。

今日は、しばらく外来が止まっていたりして、それほど混んでいないものの異様に長く待った。
最初は、緊張して今日話すことをまとめたりしていて、それからレポートの参考文献を読んだり、トイレいったり、お茶買ったり。でも、全然外来は進まない。本も読み終わり、もう疲れてボケー。そんなときに順番が来た。

戸を開けると、先生は笑っていたので怖さもなくなり、疲れて緊張もなくなっていて、かなり普通に話ができた。
でも、診察の最後に、先生が薬を大きく勘違いしていたことが判明した。色々話をしたのに、果たして会話は成り立っていたのだろうか、というオチがついてきた。

その後は処置室へ。ここには書いていないが、以前、そこはかとなく腹の立つ対応だった人が、なんと今日の担当…。
あまりの怒りに、「ちびまる子そっくりの人でさあっ!」と話をしていた、まさにそのちびまる子似の人が担当だった…。
でも、技術はうまかった。まる子、ごめんよっ。

 

●2004年2月5日(木)はれ

いい天気でしたね。なんか気持ちがいい天気でした。

久しぶりに、上半身トレーニングに励んだ。アレイ2キロでも鏡に映る自分の顔は眉間にシワがより気味で必死なもんです。
でも、隣に映っている人はもっとすごかった。

ンゴッ。アゥ。オーゥ。との声が漏れつつ、 床に汗も漏れてました。

何者だー。

 

2004年2月3日(火)

私は、家でワードをやっているときには、ヘルプ機能のあるイルカちゃんを表示させてやってるんです。
なんか、作業中に画面上でちょっぴりペット飼ってるかのような心境になりたくって。

で、画面から消えるときや出てくるときに、なんか音がしますよね?

あの音がね、ネット検索中に鳴ったんですよ。
ワードは閉じておいたつもりだったんで、あれ?なんでだ?どっか触っちゃったかなあ?なんて思いつつ確認してみましたが、やっぱりワード立ち上がってないじゃん!

そんな最中、またあのイルカ出現音が鳴ったではないか!
でも、さっきのよりもちょっと音階がちがっているような。

すいません。私のお腹の音でした…。

ほんとそっくりでびっくり、びっくり。

 

●2004年2月1日(日)はれ

じ、自衛隊が・・・。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送