past

diary

 

past→2003/10 /11/12
2004/1 /2

 

 

 

●2004年3月31日(木)はれ

今日の歯科治療は、出血を伴いました。麻酔がきれてくると痛いこと痛いこと。前回、直後にマック食べてたこととかが信じられない。

友達と夕食を食べはじめ、タコのマリネを意識的に逆の歯で食べていた時のこと。
タコ一枚目、もぐもぐ、問題なし。
野菜、もぐもぐ、問題なし。
タコ二枚目、もぐもぐ、問題なし。
野菜、もぐもぐ、問題な・・!!??

ガキーン!(←音)
ズキーン!(←歯に走った痛み)
グサ…。(歯肉にささりそうになる硬い物質)

恐る恐る、それを口から出してみる…。

歯だ!歯だよ!歯が欠けちまったよ!小さく欠けた歯だ!
ヒーヒー!(←気が動転)

友達にも見せる。

「確かにこの硬さ、この色、エナメル質で、歯に違いないよ」と。

ヒィヒィ、どうしよう、くっつけてもらうよ、といって、ナプキンに包みはじめる私に、「そんな小さく欠けた歯は使えないって」と。
それでも諦めきれずに、ナプキンに包む。(この短い時間に二回ほど宙をとび、紛失しそうになった。硬さ、形状を確かめるために、爪で押すと、ピン!と飛んだ為)

今日、オエオエと苦しみながら型取りをしたのに、型、作り直し…?

ま、気を取り直して、おしゃべりをし、楽しいひと時を過ごしました。
竹馬の友なのでね♪

帰宅後、ライトの下で、ナプキンの包みを開ける。

あん?
これって、鷹の爪の種では?!

店で見たときほどの光沢がなくなり、少々しなびた感じのように見えるのですが。
上の奥歯なので鏡で確認しずらいですが、特に著しく欠けている箇所も確認できない。
かわりに、付近の唇も切れているのを発見した。なんで?ここも削っちゃったのかしら。

謎は深まるばかりです。

 

●2004年3月30日(水)くもりのちあめ

最近、ちょっと感情の起伏が大きいかもしれない。
イライラしてみたり、すごく感動してみたり。時期的にホルモンの乱れかしら。

今宵は、出川哲●のプロポーズまでのいきさつVTRをたまたま見て、号泣してしまいましたよ。
杉田かお●さんと同じくらいに。

でもね、人間って感情をためすぎてもよくないし、時にはそういう日があるのもいいみたいですよ。
悲しくてでる涙はつらいけど、感動の涙はね。
ありがとう、てっちゃんよ♪ ananの記事なんて気にするな!

 

2004年3月29日(火)

試験前とかって、急に部屋の片づけをしたくなったり、女性だと机の上に出る爪とか、腕のムダ毛(半袖の夏季のみ)が気になったりする人が多くありません?

私も、レポート作成中って、なんだか色々なアイディアが浮かんできちゃうんですよね。
それは、 レポートのテーマに沿ったものではなくって、たとえば、ホームページのネタが次から次へと浮かんでしまったり、こんな新コンテンツはどうかしら?とか、部屋の収納プランとか。それはそれはとてもとてもレポートに関係ないものたちが。

ある意味、こういうときの力って大事です。火事場の馬鹿力ではないけど、こういうところから大きな発見に繋がったりすると思います。って、正当化してみました。ぐふ。

まぎれもない現実逃避でしょうね…。

 

●2004年3月27日(土)はれ

久しぶりの快晴。

あったかいし。

きもちいし。

きれいだし。

楽しいし。

癒しだし。

美味しいし。

旅っていいわね♪

 

2004年3月

ハルウララのグッズの特別売り場が銀座のデパートに設置されたとの情報をキャッチ。

いざ。しかし、松坂屋?それとも松屋?はて。どちらだっただろうか。

とりあえず、手前のデパートに入り、一階フロアをキョロキョロ。見当たらない。
売り場の店員さんに尋ねる。すると…。

あん??
なんであたふたしながら、三つ折のフロアマップを広げ始めてるの?
ねえねえ、特別売り場なんだから、常設されているマップに印刷されているわけないじゃん。
だったら、自分でそれ広げて探してるってば…。
はっ。
もしや、化粧品とか、なんかのメーカーの名前だと思ってんの?だって、そこ見てるよ。
こんなにニュースになっているのに知らないのか?
チッ!
あ、でも・・・この雰囲気で、「競馬の馬の名前ですよ」とかって言えない…。
ここは、銀座。。。ハイソなマダムやセレブ達がそばを通っている。(←よく聞く言葉だがいまだ定義がわからない。が、この場合の使用方法はあっていると思われる)
そんななかで、フロアマップで店の名前を捜している店員さんに、競馬の馬のことだとは言えない…。
つか、一階に設置されているのは確定だし、いくらなんでもそれを知らないってことはないだろう。ここじゃないんだな、きっと。と一人で頭の中で思考をめぐらし、 お礼を言って立ち去る。

だってよぉ。負けても負けても頑張り続けるウララちゃんにあやかって、お守りがほしかったんだよぉ。
なんだかんだと私も年単位で、取組んでいるものがあるからね。

それなのによぉ、期間限定でもう会場なくなってた、というオチにがっくりなんだよぉ。

 

2004年3月23日(火)くもり

浮気をしてしまいました。

なんて。
いつもの美容師ではないところに、別のところに行っただけの話です。
すいません。ごめんなさい。帰らないでー。文頭で読者をひきつけるというテクニックってこんな感じでしょうか?

あの有名なアク●はらずくにミーハーにも行ってみたりしました。どこもが休みの火曜日にやっていたから、という安易な理由で…。
想像していたよりもすっごい店が広くてびっくり。スタッフさんはちょい体育会系?
よく行くところでは、スタッフ同士はひそひそ声で申し送りをしたりしてますが 、ここは、「2番シャンプー!」と誰かが言うと「はいっ!」と威勢のいいお返事。そしてスタッフさんはかなり個性的。民族チックの服(服というより衣装に近いような…)の人や、チャップリンのような、ハットをかぶった紳士チックな人とか、さまざま。シャンプーテクニックも気持ちがよかったです。
担当の人は、いろいろアドバイスをくれて感謝です。手入れしやすくなるといいな♪

こんなわけで、かなり久しぶりに足を踏み入れたハラズクでしたが、年齢層の低い学生さんが多い多い多い!!!
しかも、最近の小学生はすごいことに驚愕。ドトールで休憩中に、隣のテーブルからギャハギャハと耳に入ってきたのですが、「●●くんとは小6の時からだからねえー、中学入ってすぐ終わったしぃ。で、●●くんとか●●とかはぁー」「ていうかあ、いつも私のほうが権力あるしぃー。いつもそうなっちゃうんだよねぇー」 などとの会話が。
最後、席を立つときにチラっとみたら、これらの会話の主はコドモ?!何者?!

恐るべし!ハラズク。

***

今日のメニューは、ストレッチ、アレイ2キロ、チェストプレス、プルダウン、トラッドミル。
トラッドミルは周りの人たちがドタドタ走っているスピードが多い中、ウォーキングのスピードでなんだか恥ずかしさを憶えたり。
そして、身長が伸びていたことにびっくり。なにかの間違いかしら?!次回また計ってみよう。

 

2004年3月22日(月)あめやらゆき?

♪その名はウララー、ハルウララー〜

天才ジョッキーの腕にかかっても、やはり敗戦で106連敗。
そこがまた、ハルウララらしいのでしょうか。
すごく可愛いらしいオメメにすっかりメロメロになってしまいました。マスクもカワイイですね。

小さな体に、神経質で臆病な性格。それでも馬主は、モノではないから処分なんて考えたことないですね、と。
怪我をしてあっという間に消えてしまう馬たちが多い中で、なんだかとても心があったかくなる言葉でした。

負けても負けてもレースに出る。
負けても負けても応援を続ける。

なんだか、ハルウララちゃんの影響は大きいですね。

 

●2004年3月21日(日)はれ

かなり珍しいできごとがあった日でした。
少しずつでも、変わっていくといいな。

 

2004年3月20日(土)あめ

方向音痴を再確認しました。
雨だったり、夜だったり、そういう変化でもわからなくなってしまう。
もー。なんでかねえ。

どなたか、方向音痴を治す、改善する方法を知っていましたら、なにとぞ教えてください。

 

●2003年3月18日(木)あめ

サッカー日本代表、アテネオリンピック出場決定!
感動。
エリを立てているダンディな監督のコートも、水かけまくりでしたね。

 

●2004年3月15日(月)はれ

女子マラソン選手の発表があった。
Qちゃんは落選してしまったが、いかなる結果でも、明るくしっかりと会見で話す姿には感動してしまう。

昨日に引き続き余談ですが、土佐選手とKABA.ちゃんって似ていません?

がんばれー!

 

●2004年3月14日(日)はれ

サッカー、日本対バーレーン戦。
ゼロ対1で負けてしまった。。。

余談ですが、タナカタツヤとゴンって似ていません?そして、コンノがナンチャンそっくりに見えてしまうのですが…。
いえいえ、そういうところばかりでなく、ちゃんとプレーの内容見てましたよ。
そして、今日も監督のコートのえりはちゃんと立ってました。ダンディーね。

オリンピックいけますように!

 

●2004年3月12日(金)

クラムチャウダー作りに初挑戦。
あさりは殻付きの生を使用。砂抜きは薄暗いところにおいてするのがいいらしい。

分量は相変わらず適当だったのに、今回はけっこういける味でした。
やったー!

(…多分。自分ではそう思います…)

 

●2004年3月11日(木)はれ

ぽかぽか。一気に気温が20度近いらしい。春と間違えて地中に眠る生物がでてきちゃいそうな勢いのあったかさでした。

そんな今宵は、ここ数日の消耗を癒すべく焼肉へ。
世間は、鳥インフルエンザや狂牛病をおそれているが、我らは一向に気にならない。
カルビやらユッケやら鳥クッパやら食べまくりました。
さあさあ、たんぱく質よ、血となれ肉となれ!

お腹、下りませんように…。 (←消化能力低下気味)

 

●2004年3月8日(月)はれ

既に治療済みで外から見る限り正常な歯が、実は中で進行しているだと?
見つけようがないし、うう、なんとも悔しい。
しかも、麻酔をかけてもかかりきらないではないか!どうしたことか。
削っているときも我慢できる範囲ですが、やはり感覚があって超ビクビクでした。
二時間は麻酔の影響で、ほっぺたも噛みやすいし、飲食は避けてくださいね、と言われましたが、ほっとしたらすごい空腹!
治療直後にマックを問題なく食べられました。もう醒めていました。めでたし、めでたし。

麻酔のかかり具合って、個人差もあるし、そのときの体調によってもずいぶん変わるみたいですね。
治療台についている紙コップでうがいをしようとしたら、そのまま水が口からダアーっとでてしまった、というのも友達から聞いたことがありますし、自分も午前中にかけた麻酔が夜まで続いていたときも…。あの時は、歯肉だけでなく明らかに顔面にも効いていました。一体、この差はなんだろう?
次回は、どれくらい効くのだろうか。

 

2004年3月4日(木)はれ

「白い巨塔」展開が速かった!
最後が、どんでん返しだった…。
なんて末恐ろしい世界なのだー。
そりゃ、柳原先生のほっぺたもピクピクするだろう。

***

まろ茶にはまっています。
おいしー。口当たりいー。カテキン豊富で身体にもよさそー。さいこー。

***

書こうと思ったこと、急に忘れちゃいました。
あは。

では。

 

2004年3月3日(水)はれ

とある秘密ルートにコツコツと靴音が響く。
そして…。
!!!!!
言葉を失うとはこういうことなのかっ!

高層階の会議室からみる夜景は今まで見たことのない感動だった。

ざわざわした店舗でもなく、エンターテイメントビルで客がたくさんいるでもなく、かつて見てきた夜景とは視界も違う。
今まで経験したことのない空間だった。
ただ、見ているだけで癒される。
吸い込まれそうに感じた。人々は生きている。街は休みなく動いている。普段乗っている、見ている電車があんなに下であんなに小さい。
上から見るだけで、こうも違うのだろうか。
はるか彼方にはきらきらした海が。地球はほんとに丸いんだ。

それと同時に、ここでがんばってきて、たくさんの出来事も体験してきて、そして、それがもうじき過去の思い出と変わっていく感傷も私に伝わってきた。

上から見る景色はすごく綺麗だけど、上から人を見てはいけないよね。謙虚さってすごい大事なはず。

 

●2004年3月1日(月)

昨日のぽかぽか日和がウソのように、すっごい寒い!

なんだよー、この天気ー。
おかしいって!おかしいよ!

まあ、今日はここ数日いきそびれてた病院にも行って、あったかくしましょう。

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送