diary

 

past→2003/10 /11/12
2004/1 /2/ 3/

 

●2004年6月30日(水)はれ

なぜやら鼻息があらい・・・

 

●2004年6月29日(火)はれ

あっという間の最終日。全体の朝礼にもでるため、早起き。早出勤。

今日も、充実した時間でした。

そして、最後のお別れの時には、どうして、なんで皆こんなに…。と涙がこみあげたのを本気でこらえました。

タテマエ・本音。ウラ・オモテ。
そういうものがない、本気のぶつかりを感じました。

こんなに数分数分が、新鮮で教わることが多いのはいつ以来だっただろうか。

帰宅後は、涙が止まりませんでした。

とても恵まれた環境だったんだと思います。とても貴重すぎる経験でした。

あらゆるモノに対して、ありがとうの感謝でいっぱいです。

 

って、感傷100%かいてしまって、あとからみたら恥ずかしいのかも…。

 

●2004年6月28日(月)

おかしいなあ。はて、さて。

 

●2004年6月27日(日)

きらきら、ぴかぴか、うれしいな♪

 

2004年6月26日(土)

パソコンの調子が悪いです。

スピーカーから音が出ないし、さんざんいじれば一時的に復活するもすぐにだめに。
そして、下向きのキーもききません。

ああ、もう修理に出さないといけないようです。

毎日、何かしらネットで調べものをしているので、それができなくなったら不便だろうなあ。
って、 パソコン使う前、昔は、一体どうしていたのだろう??

 

●2004年6月25日(金)あめ

今日は、恵比寿のベトナム料理屋へ行く予定だったのに残念。
といいつつも、ベトナム料理とタイ料理の区別がいまいちわからないです。
トムヤンクンはタイ料理だと思う。生春巻きもタイ?ナシゴレンもタイ?
じゃあ、ベトナム料理ってなんだ。

自宅での栄養満点な美味しい鍋をガツガツ食す。

 

●2004年6月24日(木)はれ

遂に昨夜は、体が熱くて寝返りばかり。あまり深く眠れませんでした。
耳の下や首周りのはれぽったいし、なんかジュクジュクして顔(頭)をまわしにくい。
熱もやっぱり下がらないよ。
さすがにもう病院に行くことにしました。

やはり熱があり、両方のリンパ腺も腫れてて、お腹もグルグルいってるそうです。

なんだか気付くの遅すぎだったみたいです。

でもね、風邪はやっぱり無理がきく気がする。辛くても気合で動けるもんだ。
整形外科のものは、不可能なんだもん。

って、言いつつもなんだか朦朧としてて、頭が回っていないようなので、文章がヘンな気が。
スイマセンです。

寝ます、寝ます。

 

●2004年6月23日(水)はれ

かれこれ一週間くらい、ずっと微熱が出てたんですよね。
暑さのせいだろうとか、いつのまに血行がよくなったのだろう、などと体があついのを考えてましたが、もう今日はだるくてだるくて限界、風邪の事実を認めました。 最近、色々あって気も張っていたしなあ。

 

2004年6月22日(火)台風一過のあとで、猛暑。

今日も、朝から行ってまいりました。
残すところあと数回なので、色々現場で勉強するチャンスもあと少し。
そんなわけで、最近早くの出勤です。

そんな朝は、お日様ギンギラ。 なんたって、 今日の最高気温は34度だそうです。

本日も、とてもいい経験となりました。
結構な人数の方に対して、一日の仕切りも担当。もちろん大変なことも多いのですが、思わずじーんとしてしまう場面もあったりです。

いろいろ、いろいろありました。

お笑いハプニング方面では、出先のトイレで驚愕のことが!
なんと、用を足してる最中に、ロール(芯)にペーパーがなかったことに気付きました。
ああああ、ど、どうしよう。かばんは、置いてきてしまっている。手ぶらで来た。もうどうすることもできまい。
何かないか、何かないか。狭い個室前面をぬかりなくキョロキョロと視線を刺す。
!★ そして、目に付いたものの正体はいかに!
これをちぎってなめして、そうすれば代用できるのでは?!
そう、、、ロール(芯)。。。

しかし、その時隣の個室から音が聞こえてきた。
そうだ!
一緒に来た人が隣に入ったはずだ!
声をかけてみる…。

大事なものを放ってくれました。そして、ナイスキャッチ!
助かりました!

通常、時間を見つけてさっと一人でトイレに行くのですが、このときは、一緒に来た方がいたのです。
あぁ、ほんとにほんとにほんとに感謝でした。

いつなにがあるか、わからないものですね。

 

●2004年6月21日(月)台風ちかくらしい

「消印有効」ってすてき。

昨夜もガリガリがんばり、今朝も昼も、台風そっちのけで頭フル回転させ、無事提出できました。
土壇場の集中力、ひらめきってすごいなあ。

そして、もうひとつの課題もあって、そっちもカリカリ。こっちは参考文献全くなしの、全て自己意見で手書きです。
的外れだったら…。

なんだかここ数日で、すごい量の文章書いてるなあ。

そんなこんなで、明日も朝早いのに、こんな時間の更新です。(夜中)

眠気にさえ勝てれば、最高に集中できる時間なんですよね。
昼間とは、集中力が違う!
決して夜行性ではないのですが、勉強関係は夜がはかどります。

って、今おわったのに、眠気がどっかいっちゃった。こんな時にムダに眠気に勝ってしまったような気が。

 

●2004年6月20日(日)はれ

東京は、いいお天気で気持ちいいですね。
梅雨の中休みというには長いと思うけど、うれしいです。
こういうの、お天気の世界では絶好の行楽日和とでもいうのでしょうね。
たしかに、たしかに。
でも、私はレポート終わらずそれどころでは。
日にち勘違いしてて、明日提出なんですよ。
困ったなあ。

といいつつ、なんなんでしょう。この冷静さは…。
慣れ?!

 

●2004年6月19日(土)はれ

今日は、魚三昧でおもてなしするつもりが、あらら、なにやら逆に。

金目鯛のまん丸の目玉に、素でびっくりしてしまった。

さかなパワーで、徹夜でレポートかりかり。

なぜに早朝は、カー公がうるさいのでしょう。

 

●2004年6月18日(金)はれ

先日、携帯が鳴り出ると、電波が乱れて聞き取りにくいなか、見知らぬ男の人の声で「カ・ワ・・グチ…」などと聞こえてきた。しばし考えた後、「こちらカワグチではありません」と言って切ろうとしたら、「●●さんっ」と私の名前が呼ばれた。あれ?知り合い?と思うと、電波がよくなりはっきり聞こえました。

「サガワ急便ですが、これからお荷物届けたいのですがご都合は?」
との電話でした。

これは失礼いたしました。

 

●2004年6月17日(木)くもり

お、お腹がくだりで苦しい。やな汗かいちゃいました。

 

●2004年6月16日(水)

フリマ計画がありまして、せっせと仕分けをしてます。

 

●2004年6月15日(火)はれ

今日もがんばってきました。

残すところあと数回となりました。はやいなあ。

奥深い世界ですが、日々学ぶものがあります。

 

●2004年6月11日(金)

今日は整形外科の診察日。

待合室にいると、中から女の人の叫び声が聞こえてきて驚いた。
結構長いし、ここまで聞こえてくるなんてよっぽどの声量だ。
そんなこんなで結構順番を待った。

このままがんばっていくことに。
じっくりじっくり積み重ねます。

 

●2004年6月10日(木)

へとへと。
ぐったり。

 

●2004年6月9日(水)くもり時々あめ

某施設を訪れる。
現実の厳しさを直視。

そのまま、また某施設へ訪問。

いろいろな場面をみることは大切ですね。

 

●2004年6月8日(火)はれ時々くもり時々あめ

ふむふむ。
色々な経験をして、人は幅を広げていくのですね。
勉強になりました。

 

●2004年6月6日(日)あめ

う。
今日も、すんごい湿気です。

秘密作戦遂行。

 

●2004年6月5日(土)

ペンギンかわいいなあ。

 

●2004年6月4日(金)

今日は、初めての美容院に行ったのですが…。

『ウチは、セットの込みのシャンプーは、「自動シャンプー」を導入しているのです。でも、お客様の髪の長さだとひっかかってしまうので、濡らすだけになりますが。あとは、ハンドでのシャンプーもできますよ。その場合、ワンハンド、ツーハンドで・・・・・・・・・。別料金になります。』

は?

じゃあ、ワンハンドでっ。

ワンハンドやらのシャンプーが終わって、所定の位置に座り、クロスをかけて、オーダーして、そうこうしているうちに担当者が消えた。なんか取りに行っているのだろうと思って、そのままずっと待つが一向に戻ってこない。髪も徐々に乾いてきてしまっている。それでも、雑誌に目を落として待つ待つ待つ。それでも、ほんとにいない!

キョロキョロ店内を見回すと…、後で他の客のシャンプーしてるよっ!

は?

そして、お待たせいたしましたと何食わぬ顔でご帰還。
チョキチョキチョキ。
『前回いつごろ切りました?左右不対象なカットになってますよ。あれ?気付きませんでしたか?』
前回は、原宿の某有名店で切ったのだが、最中放置されるようなこともなかったよっ。
トリートメントを流すときは、妙〜に動作の緩慢な女性が担当。

バシャ!
あつっ!(←かなりの高温)
たいてい、温度やかゆいところを聞かれても、なにもなく、大丈夫ですよーという返事しかしたことのなかった私だが、熱いですっ!と言う。

ドバッ!
ヒ。耳に直で水が入る。しかもしっかり左右。顔のあて布は何度も落ちて、自分で戻す。そのうち、誰かがきて、イスの角度調整します、といい、少しまともな角度に。
こんなに疲れてスリルのあった流しは初めてでした。

イスに戻ると。まだその人が担当する模様。ドライヤーなら大丈夫だろう・・・、と私は少し安堵してしまったがそんなことは甘かった。

ブオオオー。
あちっ!思わず体がぴくっとする。(←うなじというか、首筋に直にドライヤーがっ。ありえるか?)

ブオー。
それでも続く。首を離れ、ほっとしたのもほんの一瞬。今度は、直に耳に熱風が!これも左右同じく。

もう、信じられない…。

この、妙に動作が緩慢なのに、要所要所で打撃が出せる女性担当者が、ブラシをつかわず手グシでおおざっぱに乾かし終わると、 やっと担当者が来た。
『今日はブローされていきます?』

は?
もういいです!

とてもとても、フシギなところでした。お腹がグツグツいってました。やかん置いたら、湯が沸かせそうでした。

 

2004年6月3日(木)はれ

今日はからっと晴れて、すがすがしい日でした。
不快指数ゼロ。湿気なんてないない。
なぜわかるって、髪の毛がくりんくりんにならなかったからだ。

ちなみに、今日のお昼は微妙にエロさを感じる外食でした(笑)。
つか、冷静に考えると全然たいしたことではなくてつまんなくなりそうなので、読み手の想像力を掻き立てる描写にとどめてみました(笑)。さあさあ、みなさん、ホレホレホレー。

 

2004年6月2日(水)はれ

やっぱりさわやかな晴れっていいなあ。特に、雨の日の後だと、それだけでうれしくなります。
なんで湿気とかって、あんなに不快で苦しいのかしら。

ううう、足が…ってことで、病院へ。
点滴最中に、蘇ってくる!すげすげ。
行きは、タクシーも考えていたけれど、帰りはバスで帰宅できました。
わずかな時間で熟睡してしまい、降りようとしていた隣の学生さんの激しい動揺で目覚め、体をよけました。
おかげで、自分も次で降りることができました。ありがとよっ。

つか、やっぱり偶然じゃなくて、コレって眠くなる気がするのだが。弛緩するのかなあ。

 

●2004年6月1日(火)あめ

雨のため、本日のプログラムは予定変更。
室内にて。

専門知識って、大切だし、必要不可欠だけど、時に、それが色眼鏡になってしまうこともあるように感じた。
そういうのに囚われず、人としての自然な思いや感覚は、ゼッタイ失ってはいけない!とひそかに確信してみたり。

そうそう、お昼は手作り弁当。
なにげに、このかた生まれて二度目です。前回の初めての時は、その旨 一緒に食べる人に告げて、どきどきしながら黒布に赤模様のバンダナ布を開けました。そしたら、「なにそれっ!」との声が上がったのです。

ヒイイ。なんか変なの、変だったの?昨日、つか今朝の3時ごろ準備終わって寝たというのにさ。あああああああああ。と、なりかけたら、彼女が指差していたのは、弁当ではなく白いフォークでした。

捨てられたら便利かなって思って、コンビニでもらった白い使い捨てフォーク(新品・ビニール袋付き)を持っていったのですが、それが彼女のツボだったよう。ふう、一安心。
初弁当笑われちゃった日には、もう作る気がシュルルルルとなりそうですもんね〜。
でも、量が少なすぎました。食べ終わった直後にお腹すいてました…。
そんな、初の弁当作りのエピソードでした。

気付けば、もう6月。
なんて早いんでしょ!

帰宅後、一時間くらい爆睡。
ふー、まだまだね。

今月からは、日記の更新頻度が上がるかもしれません。
今まで、自分のなかでここに書けないこともあったりしたのですが、これからは前作みたくそのまんまでいくかも?しれません。ま、よくわらかないですが。どうなることやらっ。←まるで他人事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送