past diary

 

 

2003年10月30日(木)はれ

今日は、嬉しいことが。
道行く人に迷惑を掛けながら、どでかい袋を持ち帰りました。

ロングブーツだ!

早くはきたくて、ウキウキ。

しかし、現実をみるとモヤモヤ。

ブーツのかかと(ヒール)は、鍵・靴屋さんなどで、切断してもらっても大丈夫なのだろうか・・・。

 

2003年10月29日(水)はれ

人には誰しも得手、不得手というものがあります。
私にとっての不得手には、歌があげられます。

数年前はカラオケブームだった。友達に会えば、「何するぅ?」「カラオケいくぅ?」という会話が一体、どれほど交わされたことか。まるで、「昨日、カラオケ行ってきたんだ」という、ただそれだけのことが、まるでちょっとステイタスかのような。そして、飲み会の後、カラオケかボウリングかの選択になったとき、その場にいる誰よりもどれほど必死に後者を願ったことか。

現在、私は声を大にしていえる。
カラオケ大ッ嫌いっ!
どうして、あんな苦痛な時間を費やすために、自ら金銭を支払い、こ狭い部屋に入らなきゃいけないんだ?!

そもそも、自分が頭の中に描いている音があっても、いざ口から音声となって発せられるときには、全く別の音階に変化している。修正はきかない。そして、音階の変化したその音は、自分の耳から入ってくる。つまりは音痴ねっ。

そんな我等にも朗報が!(勝手に複数形)
なんと、3日で治るというのだ。(某テレビ番組によると)
それも、ふくろうと羊のおかげで。

     および?    

まず、ホーホーホーとふくろうの声を真似、次に、メーェメーェメーェと羊の声を真似る。
これだけなんですと!

ふくろう声で、裏声を鍛え、羊声で地声部分を鍛えるらしい。そして、このふたつの声をなめらかに移行する練習をすることで、音痴が治るらしい。

しばらく、私の部屋からは奇怪な声が聞こえてくることでしょう。

なーんて、別に行かないけどねーカラオケなんてさー。  (←意地っ張りです)

 

●2003年10月21日(火)くもりのちあめ

今日は、プロテイン談ですよー。

という書き出しだと、ここから初めて読む方は、スポーツマントークに思うかもしれませんが、どっこい、しがない婦女子(20代♀)の健康、体力アップなどを目指しているだけの初心者話です。
なんて前書きしなくても、ここからの文章を読んでいただけば、お分かりになりますね…。

そもそもプロテインとはたん白質。パウダー状で、バニラ味、ココア味などがあって、牛乳に溶いて飲む方が多いようです。
牛乳が苦手な人はヨーグルトでもいいと聞きました。

よし!私はヨーグルトに混ぜようと思った。
冷蔵庫を開けるが、そこにヨーグルトの姿は発見されなかった。それもそのはず、最近、買ってなかった。そう、この前、腹を下して以来、コーンフレークもヨーグルトも断っていた(怒)。

おっ!杏仁豆腐があるじゃんか!
これも、なんかちょっと似ているよね。白くてどろっとしているあたり。

よし!これでいこう。
なんだかワクワクしながら、混ぜました。うーん、思ったより、ダマになって黄色っぽいし、あまり美味しそうな見栄えではないような…。いやいや、バニラエッセンスと絶妙なハーモニーになるかもよ、どれどれ・・・。

試食→・・・。→まぜまぜまぜ→試食→・・・。→あまり味合わずにモグモグモグ→摂取終了。


さあ、次は何談にしましょうかー。

       *牛乳以外で、なにかこれだ!という飲み方をご存知の方はBBSメールくださいな。

 

●2003年10月20日(月)はれ

私は今、体質改善を目指していたりします。

自分に必要とされるビタミン、サプリメントの摂取、運動、睡眠、食事、ストレスケア(気分転換)に気を配ってます。
なかでも、サプリメントの本格的な摂取は始めたばかり。今は、ビタミンB群、ビタミンC、鉄、カルシウムマグネシウム、プロテインをとっていますが、なかなか苦労があります。
カプセルなんですが、私は飲み込むのが苦手なので飲みにくいったら。失敗を繰り返し、水だけ飲んでしまって口の中でカプセルが残ってしまったり、 飲みなおすうちにどんどん水分摂取が進んで、なんだかお腹一杯になってしまいます。もー、飲めないよっ!と、放棄したくなります、ほんと。
しばらく口の中にカプセルをいれたままにして、しんなり柔らかくなってから飲んだり…。という、今の描写に、オエーっと思った読者がいるはずだわっ。でもね、でもね、苦手な人には大変な作業(?)なのですよっ。ちなみに、これは偶然そうなった行為であります。

そこで、ある考えが浮かんだ。
いわゆる病院でもらう薬、薬物は溶ける時間や作用が計算されているから、粉やカプセル、錠剤になったりする。カプセルを開けて飲んだりするのはもってのほかだ!

でも、これらってサプリメントじゃん!
食べ物で足りない要素を補う食品じゃんか。食品→つまりは食べ物。
だったら、カプセル開けて飲んだって、いいんじゃないのかしら?!
そうだよ、そうだよ、開けちまえ!粉にしてサラサラ飲んじゃえば、一瞬で終わるじゃん!

でも、理性というか、一般的な思考も完全に消すことはできない。
つまりは、カプセル仕様になっているものを、あえて開けられない。。。

これぞまさに、欲望と理性との激しい葛藤ねっ。

そして、プロテイン談は後日に続きます。

 

●2003年10月16日(木)はれ

ここのHPのPHOTOにも載せているように、私は犬派だったのですが、最近、猫の魅力に目覚めてきました。

ウチの近くで、猫が生まれていて、エサをあげる人も多いようで、ボス猫を中心にどんどん組織化してきました。
お腹がすいているときは、ものすっごく甘えた可愛い声で鳴いてよってきます。「ニャァーン、ミャァーン」一体、そのかわいい声はどこからでているの?待ってて、待ってて、今、食べ物もってくるわ、みたいな。そして、なんだか母性も刺激されてしまいます。
でも、お腹いっぱいの時や遊びたくない時は、そしらぬ態度だったりします。そして、「キシャーッ」という威嚇の声。一体、どこからそんな乾いた音が出せるのかい?みたいな。

え?昨日のアレは、なんだったの? 

もし私が男の人だったら、女の人が甘えてきて、至れり尽くせりし、すっかり関係ができたと思いきや、あれ…?ってな感じの気持ちになったような、分かったような気がしました。

甘え上手の身勝手なやつめ。

そんな彼らをさわるのも、最近の私の癒しの一つでした。
しかし、若い猫をさわったときは少しだけ。そしてボス猫をさわったときはかなりひどく、あることが起きていたのです。

血液検査によって、ネコのアレルギーが判明しました。

ボス猫ってば、かなり年季が入っていて、長毛には枯葉などがくっついていたりします。フサフサした尻尾を振りながら目の前を通り過ぎるだけで、ハックション。 かなりのアレルゲンです。

猫との、癒し・かけひきはまだ続くようです。

 

 

●2003年10月15日(水)はれ

宅配便さんが来て、ドアを開けると、床から胸くらいの高さのロール状のものを抱えていた。
そう、これこそが、念願のベットマット。
まるでカーペットをまるめたようなものが。

ほんとに、これが膨らんでマットになるのか?
若干疑いながらも、まず紐をハサミで切り、ワクワクしながら梱包を解いていくと、まだビニールから完全に出し終わらないうちにムクムクと膨らんできた!

ああ、待って!ここで膨らまれても…。あせあせと位置を調整しているうちに、あっという間にマットレスのできあがり。
「二度と真空状態には戻りません」との注意書きに納得。

おお!すごい!と感動しているのも束の間、なんだかクサイ…。くさいよ、くさいよ。
どうやら、真空パックのための、物質の匂いらしい。人体にはまったく影響ないと書いてある。
完全な硬さになるには六時間かかるらしい。

寝心地も、そして、身体があたっている部分がじんわりあったかいのも不思議。

 

 

●2003年10月13日(月)あめ

つ、ついに、念願の低反発マットレスを注文してしまった!
あああ、どうしよう!この興奮はどうしたらいいのだろうか。
数日後には、真空パックで宅配されてきます。

ていうか、真空パックってなんじゃい。便利な世の中になったものです。
このマットレスで「今日の疲れを明日に残さない!」のです。
本当か?!

 

●2003年10月12日(日)あめ

布団がぬくぬく恋しい季節がやってきていますね。

低反発マットレスの購入に迷っています。あれって、体重を分散したりするだけでなく、あたたかいらしい。
硬すぎるものとか、柔らかすぎるものとか、ものによって、睡眠や寝起きも違ってきたりしませんか?

昔は、どこでも寝れて、固い床でゴロ寝とかもできたけど、今はゼッタイだめだー。
目覚めて、身体も痛くなく、ぬくぬくとあったかいなんて、 ああ、なんてステキなものなのだろうか。

というわけで、購入意欲はマックスです。
なのだが、他にもいろいろ欲しいものや必要なものはあるわけで…。
それらを手に入れると同時に出ていくものの限りもあるわけで…。

嗚呼。

 

●2003年10月7日(火)あめ時々くもり

さ、寒い。何を着ていいか悩む季節です。

レディースの服の流行って、巡り巡りますよね。もう、こんな服着ないだろーと、奥のほうにしまってあったり、「こんな恥ずかしいものをよく使ってた…」とクロゼットの奥に過去の記憶と共に封印したり、邪魔にしていたものも、数年の後にひょっこり出番がやってきたりします。ああ、あの時、とっといてよかった、と思ったり、フリマで売ってしまったことを後悔したり。

そう、今、またチェーンベルトが流行ってますよね。細いものをパンツからチラッと見せていたり、かっこいい。

ああ、あれはいつのことだろう。100円くらいで売ってしまったよぉ。

 

2003年10月5日(土)

踊る大捜査線ムービー、前作をテレビでやっていたものですが、おもしろかったです。
でも、室井さんのあの眉間のしわ…、顔筋、疲れないのかしら…。

 

●2003年10月2日(木) はれ

この前、何かペットが飼いたくてさあ、と友達に話をしたら、両手で「これくらいの大きさ(20センチくらい)で、肌色の豚は?」と言われた。豚?ミニブタは、犬のような吠え声もないし、マンションで飼いやすい、と聞いていたけれど、中型犬くらいの大きさになる。彼女の言っている肌色の豚とはどうも違うような気がする。どこにいるの?!何者なの?!正体が知りたい!どなたか知っている方いますか??

 

       まずは、ガラスの金魚で我慢します

 

 

 

●2003年10月1日(水)はれ

新幹線、品川駅開通!
何気に、あのちょっとさびれた感が好きだったのですが、周辺の再開発に伴い、人も増えそう。
♪ビーアンビシャース、TOKI○のCMの歌が頭をぐるぐるかけめぐります。そして、口ずさんでしまいます。でも、そこのワンフレーズしか歌えません…。 知りません。

なんだか久しぶりの日記に緊張してしまい、無難な時事ネタ書いちゃいました。

おっ!今日からもう10月!神無月ですよ。衣替えですよ。洋服いれかえましたか?寒々しく白いパンツ(ちょっと汚れた)はいてたり、先走ってロングブーツで足ムレてる人とかいるんでしょうねえ。ブーツはかわいいけど、ほんとむれちゃうんですよね。

またもやわざとらしいほどの時事ネタですね。

前作のHPをご存知だった方は、ずいぶん違いを感じられるかもしれませんが、まあ、今回のHPは、こんな感じでいこうかなあ、なんて思ってます。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送